引きこもりのブログ

引きこもりが色々試しては放り投げるブログ

落書き 練習

自己改革の一環として苦手な絵に挑戦

スマホでibis paintを使う(前にコラ画像の合成で使ってた経験はあり)

絵がどれだけ駄目か
・中学じゃ美術2
高専じゃ製図や模型の授業は苦痛で最後はサボってた(教員が強面で生徒に圧かけるタイプなのもあるが…あの教員なるべく不幸になってるといいな…模型の提出日前日でクラスの半数が他の授業休んで模型作ってて他の教員から嫌味言われたらしいのは笑った)
・線を定規を使っても真っ直ぐ引けない
・字を一定の大きさで書けない
・数学も図形は苦手
構造力学はちんぷんかんぷんだった(教員がひたすら黒板に計算式書いてあとは問題解かせる教え方クソなのもあるが)

練習するにあたっての心持ち
・とにかく書く
・綺麗に描こうとしない
・雑でよし
・トレス上等
・綺麗な線は諦めろ
・速さは正義!
・安かろう悪かろうでよし!
・アプリの細かい設定?気が向いたらな!

とりあえず雑に一枚トレス絵