引きこもりのブログ

引きこもりが色々試しては放り投げるブログ

キン肉マン二世 究極の超人タッグ編を読み直して

最近キン肉マン時間超人が出てきたので
キン肉マンの暗黒期と呼ばれているこの究極の超人タッグ編を古本屋で読み返してました

キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 1

うーん読み直して改めて思う酷い点といい点


●悪い点
・仲間割れが酷い
元のタッグ編からして悪魔超人によって友情を奪われてギスギスしてはいたがそれより酷い

・レジェンドと新世代のギスギス
間の悪さとかで出会いが最悪なのはあるけどロビンマスクとキッド以外で純粋なレジェンドと新世代のタッグが成立しないというギスギス
せっかくの時間跳躍が勿体無い

●良い点
・絵は綺麗
キン肉マンは二世になるまでは絵が下手というかちょっと今の人間にとっては見にくい絵なのでそれで敬遠する人も多いはず(自分も絵に関しては王位編がギリギリ許容範囲)

・なんだかんだ面白い部分もある
個人の感想ですが読んでて面白い部分は多いのです
カオスと万太郎のタッグの成長とかケビンの土下座からの坊ちゃんズの再結成とか
まさかのマンモスマンウォーズマンのタッグとか
ギスギス部分が本当に悪い本当に